Web車両画像サービス

点検時にメンテナンス工場が車両の外装を撮影し、Web上の専用サイトで閲覧いただくサービスです。

お客さまの課題・お悩み

いつの間にか、クルマにキズが。
ドライバーが申告しない事故はありませんか。

サービス詳細

定期的な車両のチェックを行うことにより、ドライバーが申告しない事故を顕在化します。
ドライバーの安全運転意識の向上と大きな事故に繋がる小さな事故を抑制します。

サービスイメージ

点検時にメンテナンス工場が車両の外装を撮影し、Web上の専用サイトで閲覧いただくサービスです。の説明図

Web車両画像チェック専用サイト

Web車両画像チェック専用サイトでは、メンテナンス工場にて撮影された車両画像を閲覧できるほか、修理見積(概算)の確認ができるほか、当社宛に修理指示を出すことも可能です。

  • 本サイトは、スペイス・ムーブ社(住友三井オートサービスグループ)提供によるものです。
  • 本サービスは、メンテナンスリースおよびメンテナンス・マネジメント・サービスの特約としてお引き受けします。

安全・安心サービス

緊急支援サービス「ANSWER24」(アンサー24)

「ANSWER24」とは、交通事故、路上故障等の緊急時における救援に限定した、24時間365日利用可能なお客様専用のフリーダイヤルサービスです。

事故サポートサービス

事故発生時の対応から解決まで、安心のサポート。当社の事故サポートサービスを利用頂くことにより、これらの問題を解決頂けます。

リスク・マネジメント・ソリューション
~安全運転管理・交通事故削減~

交通事故削減に向けたコンサルティング

事故発生状況などから現状を把握し、効果的な事故防止策のご提案を行います。

ADST®トレーニング

全国140校の提携自動車学校にて展開する当社オリジナル実車研修プログラムです。

安全運転講習会

受講者の階層や特性、ご要望に合わせて行う当社オリジナル座学研修プログラムです。

e-RMS®

当社オリジナル安全運転教育コンテンツをeラーニング形式でご提供します。

OD式安全性テスト

意識していなかった行動傾向を再発見、再認識することで事故防止への自覚を促すためのテストです。

メルマガ "人とクルマの笑顔通信"

安全運転啓発活動お役立ちツールのご提供します。

メンテナンスサービス

いつも万全の点検がされた車両で、快適な移動を。

管理業務効率化サポート

車両管理BPO(Business Process Outsourcing)

オーダーメイドのアウトソーシングにより、車両管理の最適化を実現します。

Web情報サービス「e-ADVICE」

お客さまがお使いの車両に関する400項目以上にわたるデータを一元管理できるweb情報管理システムです。

FUELマネジメントサービス
「SSカード」「ふえるカード」

各地域の給油価格に合わせて、2枚のカードを使い分けることにより、給油に関するコスト管理・コスト低減につながります。

ETCマネジメントサービス

ETCカード手配・管理業務の効率化と通行料金の一元管理を実現します。

パーキングマネジメントサービス

全国の"三井のリパーク"の時間貸し駐車場をキャッシュレスでご利用いただけるサービスです。

陸送・登録変更サービス

人事異動などに伴う日本全国への車両移動と登録変更をスムーズに実施します。

レンタカー取次サービス

ご出張等で、急におクルマが必要になった場合でも、ご安心ください。ご用命いただければ、レンタカーの手配も可能です。

タイヤ保管サービス

オフシーズンに使用しないタイヤの保管を行います。

契約外費用立替サービス

メンテナンス契約外の整備・修理費用や、事故の際の破損修理費用を当社が立て替えすることで、お客様の支払窓口が一元化され事務手間やコスト管理が容易になります。

Nox・PM法自動車使用管理計画書 作成サポート

お客さまが都道府県へ提出する「自動車使用管理計画書」作成のために、必要なデータをご提供します。

社内カーシェアリング管理システム

社用車を複数の社員でシェアしているお客さま向けに、Web上で予約管理できるシステムをご提供します。

余剰車保管サービス

余剰車両のお預かりから点検/整備/陸送のお手伝いをワンストップで行います。

事故サポートサービス

事故発生時の対応から解決まで、安心のサポート。当社の事故サポートサービスを利用頂くことにより、これらの問題を解決頂けます。

メンテナンスサービス

いつも万全の点検がされた車両で、快適な移動を。

オートリサイクル(AR)事業

損保会社、リース・レンタカー会社等から委託を受けた全損車両の仲介処分事業を、全国約200社の解体・おこし業者ネットワークを持つ会員制Web入札会で展開しています。

安全・安心サービス

緊急支援サービス「ANSWER24」(アンサー24)

「ANSWER24」とは、交通事故、路上故障等の緊急時における救援に限定した、24時間365日利用可能なお客様専用のフリーダイヤルサービスです。

事故サポートサービス

事故発生時の対応から解決まで、安心のサポート。当社の事故サポートサービスを利用頂くことにより、これらの問題を解決頂けます。

リスク・マネジメント・ソリューション
~安全運転管理・交通事故削減~

交通事故削減に向けたコンサルティング

事故発生状況などから現状を把握し、効果的な事故防止策のご提案を行います。

ADST®トレーニング

全国140校の提携自動車学校にて展開する当社オリジナル実車研修プログラムです。

安全運転講習会

受講者の階層や特性、ご要望に合わせて行う当社オリジナル座学研修プログラムです。

e-RMS®

当社オリジナル安全運転教育コンテンツをeラーニング形式でご提供します。

OD式安全性テスト

意識していなかった行動傾向を再発見、再認識することで事故防止への自覚を促すためのテストです。

メルマガ "人とクルマの笑顔通信"

安全運転啓発活動お役立ちツールのご提供します。

メンテナンスサービス

いつも万全の点検がされた車両で、快適な移動を。

管理業務効率化サポート

車両管理BPO(Business Process Outsourcing)

オーダーメイドのアウトソーシングにより、車両管理の最適化を実現します。

Web情報サービス「e-ADVICE」

お客さまがお使いの車両に関する400項目以上にわたるデータを一元管理できるweb情報管理システムです。

FUELマネジメントサービス
「SSカード」「ふえるカード」

各地域の給油価格に合わせて、2枚のカードを使い分けることにより、給油に関するコスト管理・コスト低減につながります。

ETCマネジメントサービス

ETCカード手配・管理業務の効率化と通行料金の一元管理を実現します。

パーキングマネジメントサービス

全国の"三井のリパーク"の時間貸し駐車場をキャッシュレスでご利用いただけるサービスです。

陸送・登録変更サービス

人事異動などに伴う日本全国への車両移動と登録変更をスムーズに実施します。

レンタカー取次サービス

ご出張等で、急におクルマが必要になった場合でも、ご安心ください。ご用命いただければ、レンタカーの手配も可能です。

タイヤ保管サービス

オフシーズンに使用しないタイヤの保管を行います。

契約外費用立替サービス

メンテナンス契約外の整備・修理費用や、事故の際の破損修理費用を当社が立て替えすることで、お客様の支払窓口が一元化され事務手間やコスト管理が容易になります。

Nox・PM法自動車使用管理計画書 作成サポート

お客さまが都道府県へ提出する「自動車使用管理計画書」作成のために、必要なデータをご提供します。

社内カーシェアリング管理システム

社用車を複数の社員でシェアしているお客さま向けに、Web上で予約管理できるシステムをご提供します。

余剰車保管サービス

余剰車両のお預かりから点検/整備/陸送のお手伝いをワンストップで行います。

事故サポートサービス

事故発生時の対応から解決まで、安心のサポート。当社の事故サポートサービスを利用頂くことにより、これらの問題を解決頂けます。

メンテナンスサービス

いつも万全の点検がされた車両で、快適な移動を。

オートリサイクル(AR)事業

損保会社、リース・レンタカー会社等から委託を受けた全損車両の仲介処分事業を、全国約200社の解体・おこし業者ネットワークを持つ会員制Web入札会で展開しています。

関連情報

進化するモビリティサービス

住友三井オートサービスが必要とされる理由