DX
先進モビリティサービス
業務効率化
管理者向けポータルサイト
「SMAS-Mobility Portal」
Service, Solutions
SMAS-Mobility Portalでは、モビリティサービスをより便利にご活用いただくことを目的に、サービスのご利用状況を視覚的に把握できるダッシュボード機能の提供とともに、サイト内でお役立ち情報の発信を行っています。
(本サービスは、グループ会社であるSMAサポート株式会社より提供いたします)
サービスのご紹介
ログイン状況の確認
Mobility Passport(社用車アプリ)とSMAS-Smart Connectの一週間ごとのログイン状況を確認できます。アクティブユーザー数・ログイン率をグラフで確認することができ、導入したサービスが社内でしっかりと利用されているか確認することが可能です。
アルコールチェック実施状況の確認
Mobility Passportで承認した運転日報のアルコールチェック実施状況を確認できます。アルコールチェックの完了率をグラフで確認することができ、アルコールチェック未完了の日報が含まれていないか一目で把握できます。アルコールチェックの運用改善・コンプライアンス遵守にご活用いただけます。
管理者さまに便利な各種リンクを表示
SMASグループが提供する各種サービスのログインURL、サービスサイト、モビリタス(オウンドメディア)を確認することができます。
Contact
お問い合わせ・お見積もり
ご依頼・ご相談・お見積もりなどお気軽に問い合わせください
このサービスに関連するサービス・ソリューション
DX
先進モビリティサービス
業務効率化
リスク管理
法制度関連
環境対策・SDGs
ビジネスMaaSアプリ「Mobility Passport」
「アプリで社用車を予約、空きがない場合はレンタカーを手配する」ことによってスムーズな移動体験を提供します。
外部アプリと連携すれば、新幹線・飛行機・ホテルの予約も可能です。また、管理者画面では運転日報の一括承認やアルコールチェック実施有無の確認ができます。
(本サービスは、グループ会社であるSMAサポート株式会社より提供いたします)
DX
先進モビリティサービス
業務効率化
事故削減
リスク管理
環境対策・SDGs
SMASのテレマティクスサービス「SMAS-Smart Connect」
SMAS(住友三井オートサービス)は、2019年にテレマティクスサービス(*)として、従来の運行管理・交通事故削減サポートに加え、車載器からの取得データを活用した新しいサービス「SMAS-Smart Connect」の提供を開始しました。
(*)テレコミュニケーション(Telecommunication=通信)とインフォマティクス(Informatics=情報工学)から作られた造語で、移動体に携帯電話などの移動体通信システムを利用してサービスを提供することの総称。