住友三井オートサービスが
必要とされる理由

国内No.1の事業基盤 提案力→商品・サービス←サポート力

お客さまの移動を支える総合力

住友三井オートサービスは国内外のグループ会社で約98 万台の車両と、4万社以上のお客さまの移動をサポートしています。

国内No.1のオートリース事業基盤を持つリーディングカンパニー

約 98 万台の保有管理台数は国内トップクラス。
その規模と 4 万社以上のお取引実績で培った経験を活かし、
お客さまの使用環境に適した提案を行っています。
日本全国にわたる地域密着の拠点 ・ サービスネットワークで
お客さまに質の高いサービスをご提供します。

お客様【経費維持・リスク管理・車両管理・手配業務】アウトソーシング→三井住友オートサービス【車両管理・手配業務・リスク管理・経費維持】統合管理による業務効率化

車両管理に関するあらゆる課題を解決

車両管理からリスクマネジメントまで、
オートリースに限らない、 移動に関する広範囲な業務プロセスを統合的に管理。
業務を可視化・ 標準化し、 継続的な安定運用と業務改善を行うことで、
コストやリスクの低減をサポートします。

42の営業拠点、13のカスタマーサポートセンター、約18,000の整備工場

全国どこでも現地密着サポート

「どこでも同じサービスを受けたい」「なにかあったときすぐに対応してほしい」
そんなお客さまの声に応えるのは、
42 の営業拠点、13 のカスタマーサポートセンターが持つサービスネットワークと、
約18,000 の整備工場がもつメンテナンス工場ネットワークです。

安心 ・ 安全サービス

企業の車両管理には 「安心 ・ 安全」 が必要不可欠。単なる合理化に留まらない、
安定した高品質のサービスをご提供します。事故発生時には事故サポートセンターの
専任スタッフが速やかに事故処理対応にあたります。保険会社と連携し、
早期かつ円満な事故解決をサポート、事故修理時には代車もご用意します。
※ 事故処理対応はSMAサポートから提供されます。

豊富なサービスメニューから、 お客さまの使用 ・ 走行条件に応じた、
安全かつ経済的なサービスをご提案します。