新卒採用

事務職

募集学科全学部全学科
職種営業事務、一般事務
勤務地
首都圏/東京本社及び首都圏支店 近畿圏/大阪本社及び近畿圏支店
※その他地域は、所要があった場合は、募集を行います。
※同一地域内(自宅から原則90分以内)での勤務とし、転居を伴う異動はありません。
勤務時間スーパーフレックスタイム制度導入済み (標準勤務時間帯 9:00〜17:15)
休日休暇
完全週休二日制(土・日)、祝日、年末年始休暇
有給休暇(半日休暇・1時間単位有給休暇有) *初年度16日、2年目以降20日付与他、リフレッシュ休暇、結婚休暇、慶弔休暇、介護休暇、産前産後休暇、育児休暇 など
給与・初任給(月給)
全地域一律(4大卒)/200,000円(2024年4月予定)
賞与年2回(夏、冬)
昇給年1回
諸手当通勤手当(全額)、時間外勤務手当、子供支援手当(20,000円) 他(2024年4月予定)
社会保険健康保険、厚生年金、雇用保険、労災保険
福利厚生
財形貯蓄、企業型確定拠出年金制度、会員制福利厚生施設
カフェテリアプラン(選択型福利厚生制度/年間60,000円相当) 他(2024年4月予定)
教育制度
新入社員研修、OJT研修、階層別研修、手挙げ式研修
自己啓発支援制度(通信教育受講・資格取得報奨 等) 他
選考方法書類選考、webテスト(能力、適性)、面接(複数回)
提出書類履歴書(写真貼付)、卒業見込証明書、成績証明書、健康診断書
採用に関する連絡先
住友三井オートサービス株式会社
人事部 採用担当
〒163-1434 東京都新宿区西新宿3-20-2 東京オペラシティビル
・採用ホームページでも詳細情報をご覧いただけます。
住友三井オートサービス 新卒採用HP
残業について
・法令に基づき、勤務時間外の労働に対しては、1分単位で時間外手当を全額支給しています。
・平均法定超労働時間:5.18h/月(事務職/2022年度)
有給休暇について
・有給休暇:年間20日付与しています。(入社初年度は16日付与)
・平均有給取得日数:13.9日(2022年度)
*リフレッシュ休暇制度あり(勤続年数に応じて休暇が取得でき、休暇奨励金も支給されます)
自己啓発について
・通信教育制度:約100講座(営業スキル・専門スキル・英会話・資格等)あり、好きな講座を選んで受講することができます。(修了すると会社が受講料の半額を負担)
・資格取得奨励金制度:会社指定の資格を取得した場合、報奨金を支給しています。
・英会話スクール受講補助制度:海外勤務者育成のため、会社が指定する英会話スクールに通学した場合に、受講料の一部又は全額を会社が負担しています。
・講習会参加補助制度:業務上必要と思われる講習会やセミナーに会社負担で参加することができます。
社員年齢構成
全社員の年代別人数と構成比は、以下の通りです。(2023年4月)

20歳代:349人(構成比18.9%)
30歳代:426人(構成比23.1%)
40歳代:607人(構成比33.0%)
50歳代:453人(構成比24.6%)

*役員・派遣社員・嘱託社員・パートタイマーは除く、全社員
働き方改革(Work Style Evolution)
仕事の生産性を高め、個人の生活をより充実させることでイキイキ・ワクワク働くことを目的とした「働き方改革」
導入された制度:通年ビジネスカジュアル適用、テレワーク制度、スーパーフレックス制度、いつでも記念日休暇、働き方改革関連の各種セミナー開催 等
その他の福利厚生
・部会補助制度:会社が認めた部活動(テニス部・野球部・フットサル部等)に補助金が毎年支給されます。
・会員制福利厚生制度:全国の宿泊施設・スポーツ倶楽部・カルチャースクール等の割引を受けることができます。