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【東京ガス横浜中央エネルギー】お客さまからの「今すぐ!」に応えるため、時間外のアルコールチェックも完璧に!

■課題
・社用車を使う社員は、直行直帰や緊急対応が多くアルコールチェックの確認を行う確認者の確保が困難だった
・紙管理による記入漏れなどの不備対応、集計作業の業務負荷が大きい

■解決策
・アルコールチェック代行サービス(外部委託)を利用することで確認業務体制を拡充する
・運転日報をデジタル化することで記入漏れを削減、集計業務の効率化を図る

■導入の決め手
・車両管理ツール(Mobility Passport)とアルコールチェックの外部委託の申込がワンストップで利用可能であったこと
・ツール導入などの費用はできる限り安価であること

■効果
・業務効率を損なうことなく、アルコールチェック実施体制を構築できた
・全社での紙使用量削減の一助となった(2022年度比34%削減)
・運転日報の作成状況、アルコールチェックの実施状況を数値化することによるコンプライアンス順守
・車両の稼働率の把握

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