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【小泉成器】コロナを機に営業活動と移動手段を変革。車両から始まるDXの推進
「売り手よし」「買い手よし」「世間よし」という三方よしの経営哲学を貫き、300年以上もの年月を重ね、地域に、社会に愛される企業として成長を遂げてきた小泉グループ。そのDNAを脈々と受け継ぎながら時代に合わせて進化を続けているのが小泉成器株式会社さまです。
2020年、日本と世界を襲った新型コロナウイルスによって、今までの営業スタイルを変えたり、規模を縮小したりせざるを得なかった企業は少なくありません。小泉成器株式会社さまが直面した課題とその際に取り組んだこと、そしてこれから目指したい会社の姿について、同社の蔵納さまと山﨑さまに伺いました。
このサービスに関連するサービス・ソリューション
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法制度関連
環境対策・SDGs
ビジネスMaaSアプリ「Mobility Passport」
「アプリで社用車を予約、空きがない場合はレンタカーを手配する」ことによってスムーズな移動体験を提供します。
外部アプリと連携すれば、新幹線・飛行機・ホテルの予約も可能です。また、管理者画面では運転日報の一括承認やアルコールチェック実施有無の確認ができます。
(本サービスは、グループ会社であるSMAサポート株式会社より提供いたします)
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先進モビリティサービス
業務効率化
事故削減
リスク管理
環境対策・SDGs
SMASのテレマティクスサービス「SMAS-Smart Connect」
SMAS(住友三井オートサービス)は、2019年にテレマティクスサービス(*)として、従来の運行管理・交通事故削減サポートに加え、車載器からの取得データを活用した新しいサービス「SMAS-Smart Connect」の提供を開始しました。
(*)テレコミュニケーション(Telecommunication=通信)とインフォマティクス(Informatics=情報工学)から作られた造語で、移動体に携帯電話などの移動体通信システムを利用してサービスを提供することの総称。