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【デントオール】導入から4ヵ月、車両管理システムが安全運転への意識改革を成功へ導いた

運転に慣れてくると、緊張感が低くなり、安全運転への意識が薄れてしまうことも。今までほとんど事故が発生していなかったのに、連続して事故が起き、改めて安全運転教育の重要性を理解される企業の担当者さまも少なくはありません。東海三県で歯科医院のトータルサポートを行っているデントオールさまもそのうちのお一人でした。

車両管理システムSmartDrive Fleet(以下、SDF)を導入いただいてからインタビュー時点ではまだ4ヵ月程度ですが、目に見えてわかるほどの効果を実感されています。ドライバーの意識は、導入前後でどのように変化していったのでしょうか?代表取締役(2022年2月当時)の余田さまに伺いました。

※株式会社スマートドライブが提供するクラウド型車両管理サービス

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SMASのテレマティクスサービス「SMAS-Smart Connect」

SMAS(住友三井オートサービス)は、2019年にテレマティクスサービス(*)として、従来の運行管理・交通事故削減サポートに加え、車載器からの取得データを活用した新しいサービス「SMAS-Smart Connect」の提供を開始しました。
(*)テレコミュニケーション(Telecommunication=通信)とインフォマティクス(Informatics=情報工学)から作られた造語で、移動体に携帯電話などの移動体通信システムを利用してサービスを提供することの総称。

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SMAS-Mobility Data Insight

SMAS(住友三井オートサービス)が提供しているテレマティクス「SMAS-Smart Connect」搭載車両から取得したデータを可視化・分析できるお客さま専用のダッシュボードを提供するサービスです。
実際の運行データを基に「EV 導入」「生産性の向上」「サステナビリティ推進」「安全運転推進」などお客さまの目的にあわせたレポートを、集計などの手間なくご確認いただくことができます。
※1 本サービスをご利用いただくためにはSMAS-Smart Connectのご契約が必要になります。
※2 安全運転推進のレポートはSMAS-Smart ConnectのSDF、SDD、SDAIが対象になります。

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