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【鳥居薬品】組織に変革を〜二人三脚で実現した社内システム入れ替えプロジェクト〜(前編)

2019年に発表された「中期経営計画2021」の中で、働き方改革をはじめとする成長戦略を盛り込まれ、実現に向けて動いていた鳥居薬品株式会社さま。業務効率化が迫られていた中で、社内システムの見直しがあり、その中で持ち上がったのが自社内で運用されていた車両管理システムの切り替えでした。

システム切り替えには、導入〜運用のスケジュールから使い方の周知まで、多大な労力と時間がかかります。前編では、システムの比較検討から課題、導入までの道のりについて、鳥居薬品株式会社で人事総務部に所属する河原田さま、小久保さまに伺いました。

「会社全体で働き方改革を推進するために、システムの切り替え、または新たなシステムの導入を検討している」「組織内で大規模な改革を進めている」というご担当者さまは、ぜひ、本記事をご参考ください。

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SMASのテレマティクスサービス「SMAS-Smart Connect」

SMAS(住友三井オートサービス)は、2019年にテレマティクスサービス(*)として、従来の運行管理・交通事故削減サポートに加え、車載器からの取得データを活用した新しいサービス「SMAS-Smart Connect」の提供を開始しました。
(*)テレコミュニケーション(Telecommunication=通信)とインフォマティクス(Informatics=情報工学)から作られた造語で、移動体に携帯電話などの移動体通信システムを利用してサービスを提供することの総称。

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SMAS-Mobility Data Insight

SMAS(住友三井オートサービス)が提供しているテレマティクス「SMAS-Smart Connect」搭載車両から取得したデータを可視化・分析できるお客さま専用のダッシュボードを提供するサービスです。
実際の運行データを基に「EV 導入」「生産性の向上」「サステナビリティ推進」「安全運転推進」などお客さまの目的にあわせたレポートを、集計などの手間なくご確認いただくことができます。
※1 本サービスをご利用いただくためにはSMAS-Smart Connectのご契約が必要になります。
※2 安全運転推進のレポートはSMAS-Smart ConnectのSDF、SDD、SDAIが対象になります。

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