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【名港海運】車両共有化と安全運転管理、テレマの導入でどちらも実現!

名古屋港に拠点を構え、物流に関する幅広い事業を手掛けている名港海運さま。国内に限らず世界各地を結ぶネットワークを持ち、海陸空にわたる国際複合一貫輸送サービスを提供するなかで、安心・安全に目的地まで貨物を輸送することを日々意識されていらっしゃいます。
本社移転をきっかけに車両台数の見直しに取り組むべく、住友三井オートサービスのテレマティクスサービス「SMAS-Smart Connect」を用いた車両管理を導入し、車両の共有化を図った名港海運さまですが、現在ではSMAS-Smart Connectの安全運転支援機能にも着目し、日々活用されています。SMAS-Smart Connectの具体的な活用方法やシステム導入により得た気付きまで幅広くお話を伺いました。

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SMASのテレマティクスサービス「SMAS-Smart Connect」

SMAS(住友三井オートサービス)は、2019年にテレマティクスサービス(*)として、従来の運行管理・交通事故削減サポートに加え、車載器からの取得データを活用した新しいサービス「SMAS-Smart Connect」の提供を開始しました。
(*)テレコミュニケーション(Telecommunication=通信)とインフォマティクス(Informatics=情報工学)から作られた造語で、移動体に携帯電話などの移動体通信システムを利用してサービスを提供することの総称。

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SMAS-Mobility Data Insight

SMAS(住友三井オートサービス)が提供しているテレマティクス「SMAS-Smart Connect」搭載車両から取得したデータを可視化・分析できるお客さま専用のダッシュボードを提供するサービスです。
実際の運行データを基に「EV 導入」「生産性の向上」「サステナビリティ推進」「安全運転推進」などお客さまの目的にあわせたレポートを、集計などの手間なくご確認いただくことができます。
※1 本サービスをご利用いただくためにはSMAS-Smart Connectのご契約が必要になります。
※2 安全運転推進のレポートはSMAS-Smart ConnectのSDF、SDD、SDAIが対象になります。

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