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【山﨑商事】従業員の安心と安全を守るために導入した車両管理システム。半年弱で成果を実感!

石川県白山市に本拠を構え、70年もの歴史の中で培ってきた高い技術を武器に、コンクリートの製造・販売、電気工事、コンクリート圧送工事など、石川県全域で事業を展開する山﨑商事株式会社さま。現場や移動時など、日常的に多くの車両が活躍していますが、その分、車両管理や安全運転管理について課題を抱えてらっしゃったそうです。

この記事では同社の代表取締役社長を務める山﨑貴文さまに、導入前の課題、導入後の効果、今後の活用について過去、今、未来に向けた質問に答えていただきました。地域を支える熱いメッセージをお届けします。

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SMASのテレマティクスサービス「SMAS-Smart Connect」

SMAS(住友三井オートサービス)は、2019年にテレマティクスサービス(*)として、従来の運行管理・交通事故削減サポートに加え、車載器からの取得データを活用した新しいサービス「SMAS-Smart Connect」の提供を開始しました。
(*)テレコミュニケーション(Telecommunication=通信)とインフォマティクス(Informatics=情報工学)から作られた造語で、移動体に携帯電話などの移動体通信システムを利用してサービスを提供することの総称。

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SMAS-Mobility Data Insight

SMAS(住友三井オートサービス)が提供しているテレマティクス「SMAS-Smart Connect」搭載車両から取得したデータを可視化・分析できるお客さま専用のダッシュボードを提供するサービスです。
実際の運行データを基に「EV 導入」「生産性の向上」「サステナビリティ推進」「安全運転推進」などお客さまの目的にあわせたレポートを、集計などの手間なくご確認いただくことができます。
※1 本サービスをご利用いただくためにはSMAS-Smart Connectのご契約が必要になります。
※2 安全運転推進のレポートはSMAS-Smart ConnectのSDF、SDD、SDAIが対象になります。

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