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【高橋商店】進むDX!日報の自動化と車両管理強化を実現

ここ数年、全業界でデジタルトランスフォーメーションの波が押し寄せ、変革を推進する企業が増えています。私たちの生活に欠かせない石油製品を提供している高橋商店さまも、率先してデジタルツールを取り入れながらデータ分析やシステム化を進め、業務の効率化、新規事業の創造、組織改革を推進されています。デジタル化をさらに加速する目的で、昨年導入いただいた車両管理システム「SmartDrive Fleet(以下、SDF)」は、高橋商店さまにおいて、どのように役立っているのでしょうか。代表取締役社長の高橋成紀さまに伺いました。

※株式会社スマートドライブが提供するクラウド型車両管理サービス

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先進モビリティサービス

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環境対策・SDGs

SMASのテレマティクスサービス「SMAS-Smart Connect」

SMAS(住友三井オートサービス)は、2019年にテレマティクスサービス(*)として、従来の運行管理・交通事故削減サポートに加え、車載器からの取得データを活用した新しいサービス「SMAS-Smart Connect」の提供を開始しました。
(*)テレコミュニケーション(Telecommunication=通信)とインフォマティクス(Informatics=情報工学)から作られた造語で、移動体に携帯電話などの移動体通信システムを利用してサービスを提供することの総称。

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SMAS-Mobility Data Insight

SMAS(住友三井オートサービス)が提供しているテレマティクス「SMAS-Smart Connect」搭載車両から取得したデータを可視化・分析できるお客さま専用のダッシュボードを提供するサービスです。
実際の運行データを基に「EV 導入」「生産性の向上」「サステナビリティ推進」「安全運転推進」などお客さまの目的にあわせたレポートを、集計などの手間なくご確認いただくことができます。
※1 本サービスをご利用いただくためにはSMAS-Smart Connectのご契約が必要になります。
※2 安全運転推進のレポートはSMAS-Smart ConnectのSDF、SDD、SDAIが対象になります。

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