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【信光ステンレス】日報の自動化で、管理者にもドライバーにも大きなメリットが!

営業担当者、そしてドライバーが、日々の業務と合わせて作成し、提出する運転日報や業務日報。業務内容や一日の走行距離、車両の状態などを確認するために重要な役割を担う日報ですが、手書きでの運用は、記入漏れや提出遅延が発生しやすく、管理も煩雑になりがちです。

もともとは、日報作成にかかる時間や手間を減らし、管理者がわかりやすく情報をまとめられるようにデータ化する、ということを目的に車両管理システム「SmartDrive Fleet(以下、SDF)」を導入された信光ステンレスさまですが、現在では、事業成長に向けて全社的に合理化を進めるための一助にもなっているとのこと。導入前後から現在、そして未来に向けた活用方法を伺いました。

※株式会社スマートドライブが提供するクラウド型車両管理サービス

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SMASのテレマティクスサービス「SMAS-Smart Connect」

SMAS(住友三井オートサービス)は、2019年にテレマティクスサービス(*)として、従来の運行管理・交通事故削減サポートに加え、車載器からの取得データを活用した新しいサービス「SMAS-Smart Connect」の提供を開始しました。
(*)テレコミュニケーション(Telecommunication=通信)とインフォマティクス(Informatics=情報工学)から作られた造語で、移動体に携帯電話などの移動体通信システムを利用してサービスを提供することの総称。

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SMAS-Mobility Data Insight

SMAS(住友三井オートサービス)が提供しているテレマティクス「SMAS-Smart Connect」搭載車両から取得したデータを可視化・分析できるお客さま専用のダッシュボードを提供するサービスです。
実際の運行データを基に「EV 導入」「生産性の向上」「サステナビリティ推進」「安全運転推進」などお客さまの目的にあわせたレポートを、集計などの手間なくご確認いただくことができます。
※1 本サービスをご利用いただくためにはSMAS-Smart Connectのご契約が必要になります。
※2 安全運転推進のレポートはSMAS-Smart ConnectのSDF、SDD、SDAIが対象になります。

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