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【福岡小松フォークリフト】導入からわずか1年で営業車の事故が0件に!

1970年(昭和45年)、アジアおよび日本初の国際博覧会である大阪万博が開催され、日本国内が熱気に溢れる中、福岡小松フォークリフト株式会社さまが誕生しました。お客さま第一、安全第一を掲げ、日々、精力的に業務を行う際に欠かせないのが車両です。少しでも事故を減らすために2021年3月に車両管理システムを導入し、その後数ヶ月で事故件数0を達成されました。

運用開始からどのような取り組みによって安全運転を周知させることができたのか、今後の展望も含め、お話を伺いました。

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SMASのテレマティクスサービス「SMAS-Smart Connect」

SMAS(住友三井オートサービス)は、2019年にテレマティクスサービス(*)として、従来の運行管理・交通事故削減サポートに加え、車載器からの取得データを活用した新しいサービス「SMAS-Smart Connect」の提供を開始しました。
(*)テレコミュニケーション(Telecommunication=通信)とインフォマティクス(Informatics=情報工学)から作られた造語で、移動体に携帯電話などの移動体通信システムを利用してサービスを提供することの総称。

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SMAS-Mobility Data Insight

SMAS(住友三井オートサービス)が提供しているテレマティクス「SMAS-Smart Connect」搭載車両から取得したデータを可視化・分析できるお客さま専用のダッシュボードを提供するサービスです。
実際の運行データを基に「EV 導入」「生産性の向上」「サステナビリティ推進」「安全運転推進」などお客さまの目的にあわせたレポートを、集計などの手間なくご確認いただくことができます。
※1 本サービスをご利用いただくためにはSMAS-Smart Connectのご契約が必要になります。
※2 安全運転推進のレポートはSMAS-Smart ConnectのSDF、SDD、SDAIが対象になります。

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