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【朝日酸素商会】導入から3ヵ月、ドライバーが能動的に自分の運転を振り返るように

九州一円にて、「安全」「誠実」「挑戦」を体現しながら、酸素の配送・販売を軸に80年余りの歴史を築いてきた朝日酸素商会さま。

少しでも使い方を間違えると危険が伴う商品を取り扱っているため、何よりも安心と安全に注力されています。そのためには、安全運転を徹底すべきであるとお考えになり、車両管理システムを導入されました。導入から3ヵ月で、どのように安全運転への意識が高まっていったのでしょうか。今後の利用方法と合わせてインタビューさせていただきました。

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SMASのテレマティクスサービス「SMAS-Smart Connect」

SMAS(住友三井オートサービス)は、2019年にテレマティクスサービス(*)として、従来の運行管理・交通事故削減サポートに加え、車載器からの取得データを活用した新しいサービス「SMAS-Smart Connect」の提供を開始しました。
(*)テレコミュニケーション(Telecommunication=通信)とインフォマティクス(Informatics=情報工学)から作られた造語で、移動体に携帯電話などの移動体通信システムを利用してサービスを提供することの総称。

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SMAS-Mobility Data Insight

SMAS(住友三井オートサービス)が提供しているテレマティクス「SMAS-Smart Connect」搭載車両から取得したデータを可視化・分析できるお客さま専用のダッシュボードを提供するサービスです。
実際の運行データを基に「EV 導入」「生産性の向上」「サステナビリティ推進」「安全運転推進」などお客さまの目的にあわせたレポートを、集計などの手間なくご確認いただくことができます。
※1 本サービスをご利用いただくためにはSMAS-Smart Connectのご契約が必要になります。
※2 安全運転推進のレポートはSMAS-Smart ConnectのSDF、SDD、SDAIが対象になります。

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