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【オタフクソース】システム導入で運転日報の運用を統一!社員の意識向上を促した方法とは?
お好み焼ソースのメーカーとして、一般の消費者にもなじみの深いオタフクソースさま。現場ごと、クルマの利用者ごとにばらついていた運転日報の運用管理統一を目的として、SMAサポートの車両管理アプリ「Mobility Passport(モビリティ・パスポート)」(以下、Mobility Passport)をご導入されました。利用開始後に、損傷個所の報告機能を使いはじめたことで、クルマの利用に対する社員の意識に変化が起こりました。現場とのコミュニケーションを通して生じてきた効果のポイントは、「犯人捜しが目的ではない」とする管理者さまのスタンスでした。
このサービスに関連するサービス・ソリューション
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ビジネスMaaSアプリ「Mobility Passport」
「アプリで社用車を予約、空きがない場合はレンタカーを手配する」ことによってスムーズな移動体験を提供します。
外部アプリと連携すれば、新幹線・飛行機・ホテルの予約も可能です。また、管理者画面では運転日報の一括承認やアルコールチェック実施有無の確認ができます。
(本サービスは、グループ会社であるSMAサポート株式会社より提供いたします)
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業務効率化
事故削減
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SMASのテレマティクスサービス「SMAS-Smart Connect」
SMAS(住友三井オートサービス)は、2019年にテレマティクスサービス(*)として、従来の運行管理・交通事故削減サポートに加え、車載器からの取得データを活用した新しいサービス「SMAS-Smart Connect」の提供を開始しました。
(*)テレコミュニケーション(Telecommunication=通信)とインフォマティクス(Informatics=情報工学)から作られた造語で、移動体に携帯電話などの移動体通信システムを利用してサービスを提供することの総称。