2017年11月15日

イベント

SMAC(住友三井オートサービス・メンテナンス・クラブ)発足10周年記念総会を開催しました

住友三井オートサービス株式会社(本社:東京都新宿区 社長:露口 章、以下 当社)は、『SMAC(住友三井オートサービス・メンテナンス・クラブ)発足10周年記念総会』を、2017年10月19日~20日、ANAクラウンプラザホテル金沢(石川県金沢市)で開催いたしました。SMAC会員は現在240社で、今回の総会には内、225社が出席しました。

当社は、10年前の2007年10月1日に住商オートリースと三井住友銀オートリースが合併して誕生いたしました。

この合併と同時に発足した『SMAC』は、当社グループのリース車両メンテナンスに関してより質の高いサービスを提供するため、厳格な基準を満たしたメンテナンス工場を組織化したものです。SMAC工場に対しては、定期的に研修会を実施しCS向上に努めています。また、当社ではSMAC工場と一体となり質の高いサービスを提供するため、サービス部門において「ISO9001 品質マネジメントシステム」の認証を2006年に取得しています。リース会社の中で、メンテナンス工場を管理の対象としたISO取得は初めてです。

今回のSMAC発足10周年記念総会では、SMAC会長を務める当社社長 露口の挨拶から始まり、「メンテナンスリースが最も重要なオートリース商品であること」や、「中小口・個人リース市場に対してグループを上げて組織的に取り組み、付加価値サービスを提供していくこと」、「自動車産業界で進行するパラダイムシフトは、顧客、その中でも法人ユーザーのニーズやクルマの使われ方を熟知する当社グループにとって、チャンスととらえていること」などを述べました。

続いてSMAC役員代表挨拶として、SMAC中部ブロック理事であるリースカーサービス・キタガワの代表取締役社長 北川芳廣氏にご挨拶をいただきました。

SMAC総会では、毎年CS向上につながる重要指標に対する評価に基づき、優秀工場への表彰を行っており、今回も全会員の中で評価上位に対する「優秀賞」と、委託台数区分毎の評価上位に対する「優良賞」の二区分で表彰を行いました。

また今回のSMAC総会では、発足10年を記念し日頃の感謝の意を表して、SMAC会員へ感謝状の贈呈を行い、SMAC役員代表挨拶に引き続き、リースカーサービス・キタガワの北川代表取締役 社長にお受けいただきました。

住友三井オートサービスは、次の10年もお客さまから支持される価値と進化するサービスを提供し続けるため、重要なステークホルダーであるSMAC工場とのコミュニケーションを重視し、情熱とプライドを持ち続け、夢を共有し、喜びを分かちあえる発展を目指してまいります。

以上

本件に関するお問い合わせ

住友三井オートサービス株式会社(URL:https://www.smauto.co.jp/

〒163-1434 東京都新宿区西新宿 3-20-2 東京オペラシティビル

担当
広報・CSR 室 原、中(ナカ)
電話
03-5358-6669