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代理店制度のご案内

住友三井オートサービスの代理店制度は、代理店さまと当社が協力してオートリースのご提供を推進することにより、両社の収益拡大を図ることを目的としています。

1.代理店制度のしくみ

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2.代理店提携のメリット

  1. 1. 信用リスク、資金負担が不要です。
    お客さまの審査、車両購入資金の調達、リース料の回収、車両管理業務などはすべて住友三井オートサービスが行います。代理店さまが営業に専念できるよう、全面的にバックアップします。
  2. 2. 新たな収益の向上に貢献します。
    オートリースをご提供することで、既存のお客さまとの関係強化が図れるだけでなく、新規のお客さまを開拓する武器にもなります。また、メンテナンスリースを成約できれば、代理店手数料に加え、保険手数料や整備費用などの収益機会が拡がり、貴社の収益向上に貢献します。
  3. 3. 代理店事業ノウハウを提供します。
    オートリース事業に関する知識、経験は不要です。住友三井オートサービスの事業ノウハウを提供しますのでご安心ください。多彩な研修プログラムもご利用いただけます。
  4. 4. Webシステムの活用で代理店業務を合理化できます。
    お客さまの審査から契約内容の検索・閲覧、リース満了時の処理依頼などをWeb上で行うことができ、代理店さまの顧客対応・管理業務を合理化できます。

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3.主な業務分担

<代理店さま>

  • オートリース営業活動
  • 審査申込み(信用情報の収集)
  • オートリース提案、説明
  • リース見積書の提示
  • リース契約内容の説明と契約書回収
  • 物件受取証の回収
  • 契約後のアフターフォロー
  • 満了、解約時のお客さま対応と車両の引揚協力
  • 債権回収の協力

<住友三井オートサービス>

  • お客さまの信用判定
  • 販売ツールの提供
  • リース見積書の作成
  • リース契約書の作成
  • 車両発注
  • 契約の実行
  • リース料の請求/回収

代理店に関するお問い合わせ

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