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物流会社のA社さま

フォークリフト保有台数 60台
本社以外に、全国11箇所の物流拠点網を有する。

今回導入活用されたサポート
お客さまの声に耳を傾け車両管理業務を効率化するために開発してきた商品・サービスラインナップをご紹介します。
車両を取り巻く法的規制への対応を、さまざまなサービスと専門知識でサポートします。
スケールメリットを活かした車両などの調達、最適車種の提案、燃料コストのマネジメント、リスクマネジメントサポートによる事故削減など、あらゆる角度から車両関連コスト低減をサポートします。
当社の商品・サービス導入前の課題

A社さまでは、内部監査制度を導入するなど、コンプライアンスを重視する中、フォークリフトの管理に関し、以下の課題を抱えておられました。

  1. 1. 法令で定められた年次・月次点検の管理を各事業所に任せていたため、点検の実施と記録の保存が徹底できていませんでした。
  2. 2. 事業所が広範囲にあるため、点検の実施状況を把握することが大変で、徹底できていませんでした。
  3. 3. 突発的な高額故障が発生することがあり、予算管理が困難となっていました。

住友三井オートサービスがお手伝いさせていただきました

当社の商品・サービス導入後

A社さまでは、フォークリフトのメンテナンス・マネジメント・サービス(MMS)を導入した結果、以下のような効果がありました。

  1. 1. 全事業所均一のメンテナンス・マネジメント・サービスを導入することで、管理業務が効率化したことはもちろん、確実な点検の実施ができるようになりコンプライアンス上の懸念が解決しました。
  2. 2. Web情報提供サービス「e-ADVICE」を導入することで、タイムリーに点検の実施状況を把握することができるようになりました。
  3. 3. メンテナンス・マネジメント・サービスには所定の消耗品交換から突発的な故障修理までが含まれているため、サービス導入後は予算管理が簡単になりました。

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当社広報担当から

安心・安全を重視するA社さまでは、長年付き合える、しっかりした会社として、当社を選定していただきましたが、当社のサービスを開始してから、管理・運用に関してもスムーズに展開され、満足しているとの声をいただきました。
フォークリフトの安全指導に協力して欲しいとのご要望もいただきました。

今回導入活用されたサポート
お客さまの声に耳を傾け車両管理業務を効率化するために開発してきた商品・サービスラインナップをご紹介します。
車両を取り巻く法的規制への対応を、さまざまなサービスと専門知識でサポートします。
スケールメリットを活かした車両などの調達、最適車種の提案、燃料コストのマネジメント、リスクマネジメントサポートによる事故削減など、あらゆる角度から車両関連コスト低減をサポートします。
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